人気ブログランキング | 話題のタグを見る
000000
          












りちかへのプレゼント
クリスマスイブだね~。
・・っていっても特にこれといったことはしないけどw
とりあえず、それっぽいディナー(謎)を今から作ります。
ケーキはかずが帰りに買って帰ってきてくれる予定。
でもね、今夜はお通夜に行くっていってたから、いつものおいしいケーキではなく
駅前でサンタさんの衣装来てベルをガランガラン鳴らしながら売っている
ワゴン山積みのケーキになりそうだよ。

りちかへのプレゼント_b0014478_1733777.gifさてさて、東京に住む小学5年生の姪ッ子「りちか」
彼女にもクリスマスプレゼント兼お年玉ということで、
何か送ってあげなくちゃな。
「何がいい?」とメッセで聞いたら
「エンジェルブルーの洋服!」との返事。
このエンジェルブルーってね、子供たちに大人気のブランドらしい。
りちかの好きなキャラクターはその名も「中村君」
てっきり横文字の名前なのかと思ったら、
またずいぶんとオーソドックスというか、なんというか、、、
(全国の中村さん、ごめんなさい)
りちかに直接お店のHPを見て選んでもらいました。
うんうん。きっと似合うだろうね~♪とオババカな私は、
りちかの姿を思い出しながらにこにこ。
年末にブリも送ってあげる予定なので、
それと一緒に渡す予定。
洋服・・ブリ臭くなっちゃう?!


りちかへのプレゼント_b0014478_1794239.gif私にとってりちかって、姪というよりはもう我が子。
出産時には分娩室に耳をくっつけて、
私も「ひっひっふ~」ってしたしね(爆)
私が福岡へ嫁に行ってしまってからは、
毎年夏休みに長期滞在で来てくれる。
以前はとっても手がかかっていたが、
今はすっかりお姉さんになって、なんでも自分でできるようになった。
本を読むことが大好きで、そのせいか、
詩を書かせたら「この子、天才だ!!」と思うほどの表現力。
また、冬でも海に入りボディボードをする元気一杯な面も。
これから先、どんな女性に成長していくのだろう。とっても楽しみ♪
最後にそんなりちかへメッセージ。

だ~~~~~~~いすきだよ! 
りちかにとって、らいねんもいいとしになるといいね。

以上、オババカ全開の今日の私でしたw
by shankbuffy | 2004-12-24 17:21 | しゃんくな毎日
         
<< しまった! 年越し準備 >>


00000000



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 歯茎がはれちゃった! 

管理人
しゃんく ♀

東京都出身。
東京・横浜にて、子供&青春時代を過ごす。
現在の実家は群馬県高崎市。
結婚前2年間は私も群馬県民。
I LOVE 群馬♪
そして今は福岡県行橋市に在住。

30代の家事放置気味専業主婦。

犬2匹--パピヨン♀シャンク、MLDAX♂バフィ
旦那(かず)--1匹!?と共に、幸せな毎日を送る。

座右の銘
『苦労は金払ってでもするな』

好き:
MMO/麻雀/ゴルフ/ピアノ/トールペイント/歴史小説/家事放置

嫌い:
歩く/虫/取扱説明書/太らない食べ物
しゃんく度チェック
 ~あなたのしゃんく変身度は?




いただきもの


From,ぴかすけさん

webring

リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る

大好きなつぶやき

ナルヨウニナル
シンパイスルナ
  --- 一休和尚の遺言

誰も
称賛してくれる者が
いなくても
自分のことは
自身で称えよ
  --- バートン

幸福だから
笑うわけではない
むしろ
笑うから幸福なのだ
と言いたい 
 --- アラン

苦労は
金払ってでもするな 
   --- しゃんく♪

結婚するとき
私は女房を
食べてしまいたいほど
可愛いと思った
今考えると
あのとき
食べておけばよかった
 ---  かず(旦那)
--- アーサー・ゴッドフリー